赤津窯の里めぐりの様子を撮影した動画が公開

Home 日々徒然ブログ ブログ 赤津窯の里めぐりの様子を撮影した動画が公開

瀬戸市観光協会の「おもてなしボランティア」さんが、第29回赤津窯の里めぐりの様子を撮影&編集した動画が公開されました。

祭りの当日に、カメラを持った方がいたのですがこの動画を撮影していたのですね。

おもてなしボランティア(どこかの武将隊みたいなネーミングですね・・・)さんということは、素人のかたの撮影して編集したのでしょうか?とても上手に編集されていますね。

瀬戸市の動画ギャラリーでは瀬戸のお祭りや観光名所など、この動画以外におもてなしボランティアが撮影した動画が沢山公開されていて、結構面白いです。

赤津以外の品野や水野の窯めぐりの様子のあるのでとても参考になりますね。

どの動画もかなかなの力作でよくできています。お祭りの様子なんかもよくわかりますね。(赤津窯の里めぐりが程よく空いているのがよくわかる・・・)

でも、瀬戸市の動画ギャラリーまでたどり着くのが大変ですね。

瀬戸市観光協会のHP右のメニューにある「おもてなしボランティア」のページの中ほどにある活動内容の案内の本文中に動画ギャラリーへのリンクがあります。

おもてなしボランティアが撮影した動画の中から大きなお祭りやイベントをピックアップした動画も観光協会のHP内に「まるっと映像シアター」として紹介されていますが、メニューなどの案内はなくサイトマップから探すしかありませんでした。

う~ん、せっかく動画でわかりやすく紹介してあるのにもったいないですね。

そういえば、全然関係ない話ですが、岩屋堂のプールが閉鎖されるようですね。(観光協会のHPのニュースに掲載されていました)独特の雰囲気をもっていてとても好きなプールだったのですが残念です。